マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

丁寧な暮らしは、なかなか長続きしない…

 

面倒くさいと、やっぱり続かない……の巻

 

「出汁をちゃんと取って味噌汁を作る!!」

dscf3239

 

と、“天然の素材から出汁を取る”という、丁寧な生活を心掛けてから2か月ちょい…。

 

やっぱ、面倒くさい(-_-;)

 

昆布を半日水に浸けておくってだけなのに。

毎日やろうとすると面倒くさい。大した作業じゃないんだけど…。

 

そんなわけで、早くも“丁寧じゃない生活”に逆戻りしております。

やっぱ楽ですよ。出汁入り味噌は(^^A

 

4902713123464

まぁ、コレですね。

マルコメ味噌の料亭の味』。

料亭に行った事ないんで、コレが料亭の味なのか知らないけど。

 

ケトルで湯を沸かす→だし入り味噌を椀に入れる→乾燥ワカメも入れる→熱湯IN

 

コレが最強に簡単です。

基本、無精なワタクシにとって、このやり方が一番合っているんでしょう。

 

昆布の根も捨てがたいんですけどね…。健康にはイイでしょうから。

でも続けなきゃ意味がないんですよ(-_-;)