マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

サバ缶フェチ激押しの『ベスト・オブ・サバ缶』

 

サバ缶フェチを自負するワタクシ。

過去にクソ不味いサバ缶を掴まされたこともありましたが。。。

 

今まで食べた中で推奨する『ベストオブサバ缶』は、やはりコレ。

↓↓

伊藤食品の美味しい鯖。

「美味しい鯖」と謳っているだけあって、流石に美味しいです。(笑)

 

定番の?味噌煮もモチロンいいんですが…。

 

この銀のパッケージの水煮缶が最強。

いろんな料理に使えますゆえ。

 

鯖パスタとか色々試してみましたが、

一番イケてると思ったのが…

このサバカレー

 

ちょっと硬めのカレーを作って、その後から鯖を汁ごとブチこむだけ。(1人前につき1缶)

この汁がカレーにメチャクチャ合うんですよ。魚臭さも感じさせません。

あと、具に大根を入れると尚良し。肉の歯応えを補完出来るので。

 

牛肉を入れるより安上がりにできるため、節約料理としてもかなりイケてます。(自画自賛)

 

 

伊藤食品 美味しい鯖水煮 190g×4缶

新品価格 ¥720から (2017/7/17 01:36時点)