【ドコモ脱却9話】ショップで聞いてみた
ドコモ脱却への道:第9話
「通信SIMカードが挿入されていません」
って内容のメッセージが出て、ネット接続が出来なくなったワタクシのスマホ。
再起動したら直るんですけど、最近チョイチョイこの不具合が起こります。
こ、これはもしかして…
スマホ……壊れてる??
とりあえずドコモショップに行って見てもらいました。
見てもらった結果、
スマホが壊れているのか、SIMカードがおかしくなったのか原因が分からないとの事。
なので、まずはSIMカード交換で様子を見ようという事になりました。
ちなみにSIMカードはタダ。交換手数料もなし。
あー良かった。
さすが大手キャリア。無駄に月額料金が高いだけあって、アフターサービスはイイね。(笑)
で、ついでに今まで気になっていた事を質問してきました。
Q1: 月の途中でドコモを解約すると、その月からの月々サポートは消滅するのか? ドコモ: 消滅する。(8月まで端末の支払いが残っている場合、今やめると2か月分の分割金が発生)
Q2: auが格安スマホに対抗した激安プランを発表したけど、ドコモにもそういう予定はあるか? ドコモ: ない。DocomoWithだけ。
Q3: 格安スマホにあるような『バースト機能』がドコモにも搭載されることはないのか? ドコモ: ない。
だそうです。
となれば、今後の予定としては…
今回のSIMカード交換で様子を見て、スマホ本体に不具合がないかどうか見極める。
不具合がないのを確認出来れば、格安スマホに切り替える。
切り替える時期は、8月中。もしくは9月中。
って段取りかな~。
うーん。(-_-;)
格安スマホへの移行は、もうちょっと先になりそう…。