マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

国産の食材でこのお値段!? ~みそ汁編~

みそ汁の具は何を入れるか?っていう地味なお話です。

DSCF2224

今まで、乾燥ワカメをブチ込んだだけの味噌汁ばかり飲む人生を送っていたワタクシ。

本当は色々な具が入っているヤツが欲しいんですけど、そういうのって 大概中国産だったり産地が明記されてなかったりして…。

なかなか購買意欲が湧かなかった次第です。(たまーに買ってましたが) しかしこの度、業務スーパーで見つけてしまいましたよ。

島根県産ワカメとキノコ入りで、お値段なんと228円!!(定価は不明) しかも40グラム入り。

うーん……いいねぇ~。 例え、重量の大半が麩で占めていたとしても良い!!(^^A 国産の食材を使い、なおかつこの量でこの値段は相当頑張ってますよ。

今後もこの値段で売ってくれるのなら、定番にしたいところです。 ちなみに、実際に味噌汁にしてみるとこんな感じ。 ↓↓ DSCF2235 DSCF2227

それぞれ、なめこと舞茸が入っています。 舞茸の方は存在感のあるボリュームでしたが、正直なめこの方は……(-_-;) あまりにも小さすぎて、その存在意義がよく分かりませんでした。 出汁として貢献しているんですかね?

まぁそれでも、国産でこの値段ならアリだと思います。 この値段をキープしてくれれば、ホント有難いんですけどね。