マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【ボートレース児島】10年ぶりに行ってみた

 

岡山の競艇と言えば、倉敷にあるボートレース児島

 

ワタクシ、元ギャンブル依存症なれど競艇にさほど興味はなく…。

10年前に1度だけ行ったっきりです。

しかしこの度、G1レースがあるという噂を聞きつけ、久しぶりにボートレース場へ行ってみる気になった次第です。

>>>G1児島キングカップ

 

dsc_0345

朝一で来てみましたが、日曜日&G1レースという事もあり、お客さん多かったですね。

10年前は確か、平日&“普通のレース?”だったので、人もまばらでした。

 

dsc_0354

入場するや否や、いきなり記念品とデイリースポーツ貰いました。

先着順で貰えるみたいです。

さすがG1レース開催日。太っ腹( ̄∇ ̄)

 

dsc_0346

微妙なイベントのポスターを発見。

連日イベントがあるようでして。

元力士の歌謡ショー…。うーん(-_-;)

 

ちなみにワタクシが行った日は仮面ライダーショーでした。

道理で子供連れが多いと思いましたよ。

 

しかし賭博場で子供向けのイベントって、なんかシュールですね~(汗)

まぁ、玉野競輪も福山競馬も似たようなイベントやってましたけどね。

 

dsc_0348

瀬戸内海をバックにレース観戦。

この日は生憎の雨でした…。

 

dsc_0349

一応、ビギナー用に競艇の何たるかが紹介されていましたが…

どういう理屈で舟券を買えばいいのか分からなかったので、デイリースポーツの本命と対抗の連複だけをひたすら買い続けました。すると…

6レース買って、1勝5敗。。。(;¬д¬)

 

1レース目だけ当たって、あとは5連敗。

競馬と違って6通りしかないんだからキッチリ当てろよな~、と心の中で毒づきましたが…

 

まぁ、こんなもんか。

ちなみに3,000円負け。

パチンコに比べりゃ、全然少額で長いこと遊べますね。

 

dsc_0356

移動販売車が来ていたので、メロンパンを購入。

1個200円

焼き立てで美味しかったです。

 

舟券は外れましたが、ギャンブル飯は当たりでした。(^^A