マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ハウスのタコライスソース【見切り品】

まるでゴミのような扱いで投げ売りされているスーパーの見切り品をあざとく見つけて買うのが最近のマイブーム。

ひっそりと目立たない場所に置いてあるヤツを見つけると何となく嬉しい。

 

で、とあるスーパーにて発見。

地べたに置かれたカラーボックスの一段目(すなわちほぼ地べた)にあった見切り品。

 

f:id:mildest:20201020230409j:plain

 

ハウスのタコライスソース。

地べた(同然)の場所で投げ売りってのは、スーパー側の怒りすら感じるな。

よっぽど売れなかったとかでね。

 

f:id:mildest:20201020230459j:plain

 

作り方は簡単。

カレーやシチューに近い。

とりあえず、色々食材をブチ込んで作ってみた。

 

f:id:mildest:20201020230525j:plain

 

こうやって食べるのが正しい食べ方かどうか知らんけど、とりあえずカレーみたいにして食べてた。

 

独特のスパイスの風味がして、カレーとは一線を画しているような味。

普通に美味いけど、なんか物足りないような。

もうちょっと食べ方に工夫すべきだな…と思って、こうしてみた。

 

f:id:mildest:20201020230551j:plain

 

面倒くさくて千切りしていないキャベツ&半熟目玉焼き。

そして粉チーズをブッかけてみる。

見事にグレードが上がった。

これなら一人暮らしの豪華なディナーとして成り立つ。

 

でもリピートするかどうかは微妙。

素直にカレーを買うだろうし。

しかしミートソースみたいにしてスパゲティにブッ掛けるのもアリだと思う。

売れ残っていたら今度試してみるか…。