マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【冷凍肉】解凍はフライパンにダイレクトIN

 

最近メッキリ買うようになったコレ。

↓↓

  

冷凍肉。

数か月前から、こういうのを積極的に買うようになりました。

まぁ使い勝手の良いことで、すっかり気に入ってます。

 

解凍する際には時間かけるのも面倒なので、

 

フライパンにダイレクトイン。(^^A

 

無論、塊のまま。

後はフタして中火で適当に溶かす。(っていうか焼く)

ダイナミックでしょ?

 

ちなみに解凍するベストの方法は、『冷蔵庫で時間をかけて解凍する』だそうです。

↓↓

 

解凍する際に温度差があると肉汁が外に出てしまうので、なるべく温度差をなくすのがコツ。

 

ってことは、フライパンで焼くなんてのは下の下ってことね。。。

でも良く考えてみると、フライパンに出てきた肉汁もそのまま調理する事になるので…

問題無いような気がしないでもないような?

 

いや……肉がパサパサになりそうだから、やっぱりダメか。