マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2,000円のカレーってどんなカレー?(-_-;)

 

CoCo壱の宅配で2000円分のカレーを注文していたオッサンを目撃したでござる…の巻

 

 

驚愕の光景でした。一人前ですよ。

超高級車を乗り回す、いかにもセレブな御仁(アラサー)が注文していましたが。

たかがカレーチェーン店で2000円も費やすとは、全くもって有り得ぬ所業ですよ。ワタクシに言わせれば。

外食だろうが宅配だろうが、カレーに1000円以上費やしてはならぬというのが、低所得者の ポリシーなのでありますゆえ。

 

そして奇しくもその日、ワタクシの夕食もカレーでした。

無論自分で作ったカレーです。

 

dscf3442

珍しく、S&Bゴールデンカレーと国産牛肉を使用した高級カレー

牛肉にするか豚肉にするか、散々迷った末に牛肉を選択した次第です。

一皿ご飯込みで220~230円ぐらいですかね。

 

「やっぱ牛肉使うとウマさが格段に違うな!」

と、嬉々として食しましたが…。

 

カレーに2000円を突っ込むオッサンを見ると、そんな自分が恥ずかしくなってきます(汗)

こちとら「CoCo壱の宅配を利用する」と言う“ハイソな発想”すらありませんから。

 

ワタクシ、低所得生活が長くなり10円単位で節約する日々が続いておりますが…

いい加減疲れますね。こんな腐ったゴミのような生活は。

せめて100円単位で生活できるよう、成り上がりたいもんです。

 

そして、CoCo壱で値段を見ずに注文できるようになりたいですね…。