マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

無駄な買い物だと思っていた100均グッズの今

 

約20年前。

当時、100円均一というモノにあまり馴染みのなかったワタクシ。

しかし世間に100円ショップが増えるにつれ、100均アイテムがどれだけ使えるモノなのか試してみたくなり、色々なモノを購入した次第です。

 

その結果、基本的に『精密性を必要とするモノ全般』については、全くもって無駄な買い物だという事が分かりました。

例えばハサミ(切れない)。

ホッチキス(刺せない)。

爪切り(使い勝手が悪い)。

ボールペン(書けない)。などなど。

 

『100均でこういうモノは買ってはいけない

と教訓を得たわけですが、20年の時を経た今、

「ひょっとしたら物凄い進化を遂げているんじゃないか?」

と思うに至り、再び購入。

 

dscf3465

爪切りとハサミを購入。

すると…

 

メチャクチャ切れるし使い勝手抜群!!(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

さすがは20年。

「な、なんて進化を遂げているんだ」……と、驚愕した次第です。

 

20年の月日が流れた今、侮れない存在になっていましたね。

昔は使えないと思っていた100均アイテムも、今では使えるって事が案外多いのかも…。