マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【ラジオ雑感】杏子のスパイスオブライフ

 

ワタクシ大注目の?10月から始まったラジオ新番組。

その名も『杏子のSpice of Life』

 

始まった当初はあんなに不満タラタラだったんですが、今ではそれなりに面白いと思えるようになってきました。

 

杏子氏リリースの『イカサマ美男子』も個人的にツボ、というかジワジワきております。

 

 

最初聞いたときは「変な曲だな~」としか思いませんでしたが、最近は少しでも油断すると エンドレス脳内再生状態です。(^^A

 

そういえば先日、そのラジオ内で面白いやり取りがありました。

ゲストとのトークで、ゲストの「ダンスにかける熱い情熱」を一通り聞いた杏子さんが、思わず共感して発した一言。

 

杏子「御意!

ゲスト「え、御意?」

杏子「時代劇でよく使う言葉ですよ」

ゲスト「“良い”の進化系みたいなもの?」

杏子「いやいや、時代劇でね…(汗)」

 

で、ゲストトークが終わった後の杏子さんの一言。

「いやーダンスって素晴らしいですね!!言葉要らないですからね!!

 

…なんかモノ凄い皮肉だな~と。(笑)

まぁ、本人はそんな皮肉で言った訳ではないんでしょうけど。

そういう風に受け取れなくもなかったので。

 

ワタクシ、このラジオでしか杏子さんを存じあげないんですが…

ひょっとして凄く天然な方なんだろうか?と思った次第です。

 

いや、別にバカにしている訳ではなく……可愛らしい方だな、と。(^^A