マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【FMラジオ】三菱自動車工業がスポンサーの番組

 

『ピートのふしぎなガレージ』について。

 

三菱自動車工業がスポンサーになっている、このラジオ番組。

social

>>>ピートのふしぎなガレージ(TOKYO FM)

 

ワタクシもお気に入りの番組なんですが…。

 

今年の4月頃にあった、三菱自動車の例の不祥事。

それ以来、番組間で流れていたCMは4月からずっと自粛状態。 (三菱一社提供のため、現在CMは全くのゼロ)

本来のタイトル名である、『三菱自動車 ピートのふしぎなガレージ』から『三菱自動車』の冠が外され…。

番組内でたびたび登場していた“三菱アウトランダー”も併せて消滅。

 

…にも関わらず、今も続いているこの番組(^^A

 

いやー、ホント不思議だわ。

てっきり、“10月の番組改編”で終わるもんだとばかり思っていましたから。

 

しかし、一体どいういう仕組みで続いているのか…?

CMも打たず、自社製品も登場させずって……スポンサーにとってなにも良いことないのに。

 

完全なる持ち出しですよね?コレって。

それとも契約上、止めたくても止められないとか?

それか、もう既に三菱はスポンサーを降りてるとか??

 

番組自体は面白いので続いてほしいんですが…

なぜ続けていられるのか、本当に不思議です。

 

…あ、だから『ピートのふしぎガレージ』っていうのかぁ。(すっとぼけ)

 

 

で、それはそうと…

以前ブログに書いたラジオ番組、『杏子のスパイスオブライフ』。

 

ワタクシ、散々不満をもらしていましたが…。

聞けば聞くほど、なかなか面白い番組だと思い直している次第です。

 

番組構成や進行役がシッカリしていると、やはり聞きやすいもんだなと。(^^A

前番組(松木安太郎のバーンってやってドーン)があまりにもグダグダだったので、余計に聞きやすいって感じますね(笑)

 

まぁそれでも、松木安太郎の番組の方が好きでしたけどね。

ノリと勢いが異次元的に違いましたから。