マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【パチ動画】岡山のホールに定着するのだろうか

 

以前ブログでも触れた、ライターによるパチスロ実践動画について。

 

例の朝から晩までジャグラーを打つというこの岡山発祥の企画。

 

>>>チーム55 ほっしーのパチ・スロなんでもチャレンジ道場

 

このたび、近くのホールに来ていたので、どんなもんだか覗きに行って来ました。

実際お店につくと、店の外で大々的に宣伝(ノボリを立てるとか)している訳でもなく、いつもの通常営業といった感じ。

しかし店内に入ると…

 

dsc_0313

 

看板がありました。

そしてジャグラーコーナーに、カメラをまわしながら打っている男二人を発見。

ワタクシ元パチンコ依存症で、かなりホールに通い詰めたクチでしたが……

初めて見ましたよ。撮影しながらパチやってる光景なんて(^^A

 

ライターがホールに来店してひたすらぱちを打つ…なんて仕事、本当に存在してたんですね。

 

ちなみに岡山県はライター来店が禁止になっています。(禁止というか自粛)

 

店内だけの告知に留めていたのは、こういう事情があるからなんでしょう。

まぁいずれ、何が何でも全面的に禁止になりそうな雰囲気ですけど…。

 

しかし岡山発祥のパチ動画ということで一応、応援していく所存です。陰ながら。