マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【新時代】マグロの解体ショーinパチ屋

先日実施された、岡山県下のパチンコパチスロファン感謝デー。

 

www.okayukyo.com

 

抽選くじでしょぼい素敵な景品が当たるという、スペシャルな一日。

禁パチの身なれど、せっかくの感謝デーという事で行ってきました。(禁パチになってない)

 

とある地元チェーン店に行きましたが、土曜日の夕方&感謝デーにもかかわらず寂しい客入り。

まぁ、岡山も他県チェーン店の進出が激しい昨今ですから。

その影響もあるんでしょう。

 

そんな寂しい中、いざ抽選が始まると仰々しいマイクパフォーマンスが店内に響き渡ります。

「いよいよ抽選会始まります!!」

「大当たり、おめでとうございます!!」

とかなんとか言って。

 

『客が引いたクジをその場で調べ』→『大当たりをマイクで発表』

って感じで。

物凄い久しぶりに聞きましたよ、この手のマイクパフォーマンス。

なにせパチ屋内の煽りマイクが規制されてから以来、かなり経ちますからね。

その規制をかいくぐり『パチンコ煽らず抽選煽ってのマイクパフォ』とは……

なかなかやるね。(^^A

ホール側も客を呼び込もうと、あの手この手で必死だね。。

 

あの手この手といえば、ワタクシが最も変だと思うパチ屋の企画がコレ。

↓↓

fiveslot777.com

 

マグロの解体ショー。(;゚Д゚)

 

パチンコを打つ傍らマグロの解体も観れるという、画期的な企画。

 

いやー、すごい。その発想。

パチ屋も新たな局面に突入してるね。

 

っていうか、この手のショーを専門でやってる業者があるらしい。

芸能人呼ぶより、遥かに安上りなんだとかいう噂。

色んな商売があるもんだね。(^^A