マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ハイグレードな焼きそば

巷に蔓延る、ひと手間シリーズ。

その中の一つ。焼きそばを美味しく作るひと手間。

↓↓

www.lettuceclub.net

 

作り方を簡単に言うと、

麺を洗う→下味をつける→焦げ目をつける→材料、粉末スープを入れる→炒める

って事らしい。

 

こういうのを見ると、どうしても試したくなる性分。

早速試してみた。

 

f:id:mildest:20190728023715j:plain

激安ドラッグストアで買った激安焼きそば(生麺)。

激チープなヤツでも、イイ感じの焼きそばになるのだろうか?

 

 

しかし実際調理にかかると、この激安焼きそば…。

 

f:id:mildest:20190728023737j:plain

洗った時点でもうボロボロ。(-_-;)

コシがないというか何というか、

いくらなんでも脆すぎるような。

そういうモンなのか…?

 

それでも根性で作ってみた。

 

f:id:mildest:20190728023824j:plain

 

箸じゃなくスプーンで食べたほうがよさそうな焼きそばが完成。(^^A

 

しっかり焦げ目をつけた分、通常の作り方より美味しかった。

食べにくかったけどね。(汗)

もう少しお高い麺で作れば、なお良かったかも。。