マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

勇気を出して初めてのウェイパー

ネットでは何かと批判的な意見が多い(気がする)、「高級中華スープの素」。 その名もウェイパー

DSCF2297

(正しくは「ウェイパァー」?)

ワタクシも何となくスルーしていましたが、このたび満を持して買ってみました。 250gで498円。 一瞬「高いな~」と思いましたが、グラム換算にするとそうでもないかも…?

DSCF2301

ウェイパーって、ずっと粉末状のモノかと思っていましたけど、 固形だったんですねぇ。

まず手始めに、以前から興味があった 「ウェイパーラーメン」 を作る事にしました。

かねがね噂には聞いていた秘伝のスープが決め手の、 究極とも称される伝説のラーメンです。

作り方↓↓

DSCF2308

器にウェイパーを入れる。

DSCF2310

熱湯。

DSCF2312

醤油。 ※秘伝のスープ完成(^^A

DSCF2316

麺にモヤシとワカメを乗せて… 伝説のラーメンが出来ました。 食べてみると…。

……おおっ!!

サービスエリアで出てきそうな味になった(^^A

ちょっとウェイパー入れ過ぎたせいか、少ししょっぱかったですが…。 でも美味しかったです。

さすがは噂に名高い秘伝のスープ。その味にぬかりなし。 あと、餃子も作りました。

DSCF2304

ウェイパーを仕込んだ手作り餃子。

DSCF2320

焼き餃子です。

いや~……

ビックリするぐらい美味かったですよ!!

さすがウェイパー。

あと、カレーに入れても良いし、ウェイパーでご飯を炊くと凄い事になるとの 噂も聞いているので、順次試していきたいと思います。 楽しみです(^^A