マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

『使える100均グッズ』 ~滑り止め編~

DSCF2292

現在使っている、年季の入り過ぎたまな板(^^A 2,3年前から使っているヤツです。 場所を取るのがイヤという理由で、薄くてコンパクトなのを買った訳ですが…。

この手のヤツって、あまりにも重量が無さすぎる為に、シンクに直置きすると とにかく滑ります。 まな板が滑ると、やはり危ないです。当たり前ですが…。

なので、今まで色んなモノをまな板の下に敷いては、滑り止めに最適な『何か』を 模索しておりました。

その結果……

コレが一番イイという結論になった次第です↓↓

DSCF2277

使える100均グッズ、 “ノンスリップシート4枚入り”(ダイソー

コイツは効きます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャケ写?を見ると、『ビンの蓋を開ける専用グッズ』にも見えますが、 『滑り止めの敷物』として普通に使えます。 実際にマナ板の下に敷いてみると、かなりイイ感じで。

あと、床にキズが付かないよう『重い家具用の敷物』とか、 コースター代わりなんかにも使えそうです。

他にも、なにかと使い道がありそうな… なかなか便利な100均アイテムだと思います。