マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

花粉症、21周年

花粉症になって21周年目を迎えるワタクシ。 もはやベテランです。

そして今シーズンも、本日より花粉探知機(鼻と目)がビンビンに 反応し始めました(-_-;)

ついに花粉の季節が本格的に到来か…。

今年はそこまでスゴイ花粉って訳でもないようなので、例年と変わらず 恒例のブツで乗り切る所存です。 年始から飲み続けている甜茶

DSCF2285 DSCF2273

パブロン点鼻薬ダイソーのマスク。

まさに三種の神器点鼻薬は去年使っていたのを、引き続き使う予定(^^A 『去年使っていたのを使ってはいけません』 とか 『開封後は早めに使ってください』 とは、どこにも書いてないので、おそらく大丈夫じゃないかと…。

ちなみに自分の場合、甜茶を飲むと症状が7割カットされる感じになります。 鼻水と喉のイガイガとクシャミが抑えられる感じで。 目は痒いままですがね…。

今年もこの季節、これらのブツをフル活用して乗り切ってやりますよ(  ̄^ ̄)