マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

『使える100均グッズ』 ~マスク編~

やたら車が汚れると、pm2.5の心配をしなきゃいけない季節になったと 嫌でも痛感させられる今日この頃。 もはやpm2.5は、ウグイスや梅と同様、春の訪れを知らせる風物詩?みたいなもんです。

DSCF2273

そして、そんなpm2.5に対してはコレでブロックするつもりです。 ダイソーのマスク。20枚入り。 同じダイソーに、コレを上回る30枚入りのヤツもあります。

ちなみに両方とも中国製。さすがにこの安さで国産は無理な模様。 マスクを買い始めた頃は、ちゃんとドラッグストアに行って、それなりに 高いモノを買っていたんですけど、今はダイソー20枚入りに落ち着いています。

多分次回購入する時は、30枚入りのヤツになっていると思います…。

まぁアレですよ。 マスクは質より使い方って言いますからね。(知らんけど) こんな感じで↓↓

img_bn_tadashii (画像:http://www.hulabo.net/admask/tadashii.html) あと、裏表もあります。

main_pic01 (画像:https://www.arax.co.jp/pittamask/product02/index.html) ※上写真のように、ギザギザ?が下を向いていれば外側。

これでバッチリ。 pm2.5もなんのそのです。多分。