マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

1人サーカス鑑賞(ヒトサー)を決断

 

岡山で4年ぶりに木下大サーカスが来るっていうのは知っていたけど、

まさか我が岡山市スラム区南区に来ていたとはね…。

 

し、知らなかった。。。(地元なのに)

 

「随分交通の便の悪い所でやるんだな…。」

っていうのが最初の感想。(^^A

まぁでも、動物もいる事だしあんまり街の中でやるのもアレなのかもね。

 

で、せっかくの南区での開催。

サーカスなんて行った事もないし、行かなきゃソンみたいな気がしてきたので…。

 

オッサン行く事にしました。1人で。

 

一緒に行ってくれる人もいないからね。

しょうがないね。

団体客に囲まれたら、きっと居心地悪いだろうな~。

 

 

チケットの前売り券はコンビニでも買えるとの事なので、近くのセブンイレブンで購入。

例の端末を使って。

↓↓

(コレを使うのは、プロレスのチケットを買って以来約10年ぶり。)

 

適当にチケットぴあを選択して、まず入場券を購入。

指定席も買おうとしたんですけど…

 

ちょっとした問題が発生。

チケットぴあで指定券を買おうとすると手数料(108円)が発生する模様。

セブンチケットから購入するとどうなるのか?

実際試してみたら手数料なしでした。

一体なぜ…??

 

…まぁいいや。

 

 

とりあえず指定席も買いました。

観に行くのはもう少し先になりますが、今から楽しみです。

 

しかしいつも思うのは、、、

この齢で夜勤生活やってると、昼のイベントって本当に行きにくい。

無理して寝ずに行っても楽しくないし。

連休の時に睡眠時間を調節して、休み二日目以降に行くしかないって感じですよ…。

 

 

>>木下大サーカス公式サイト(↓開催場所↓)