マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

迷惑な客だったことが発覚!?

このコロナ騒動の真っただ中。

スーパーやドラッグストアにおける非常識な客、いわゆるカスハラ問題が良く取り上げられている昨今。

ワタクシ、それを見るたびに、

「こんな迷惑かけるヤツがいるなんてケシカラン!」

と思っていました。

 

が、先日見た記事によると…。

↓↓

news.nifty.com

 

『ノーマスク』

『一家総出』

『売り場で迷う』

というのがスーパーにおける問題行為らしい。

 

そうか…

 

売り場で迷うのもNGだったか。

 

自分はしょっちゅう売り場で右往左往してる。(汗)

手に取った商品もよく戻してるし。

一応買うもの決めてから行くんだけどね。

実際に行ってみると色々迷う。

「やっぱコッチの方がイイや」とか言って、アレコレ触ったりもしてるし。

 

ってことは、周りから

「なんだこの非常識なオッサン」

と、思われてた可能性大だったってことね…。

 

何気なくやっていたことが迷惑行為だったなんてショックだわ~。

まさか自分がカスハラの一員だったとはね。

これから気を付けよう…。

 

あと、マスクもそう。

普段はしてるけど、フラっと立ち寄ったコンビニなんかではしてないこともある。

工夫すればキッチンペーパーなんかでマスクが自作できるんだから言い訳できないよね…。

今は数少ないマスクを洗っては繰り返し使っているけど、これから先自作もしないと。

 

というわけで、マスクで使うゴムを買いにいったところ、、

 

f:id:mildest:20200426105753j:plain

ゴムすら売り切れ。(-_-;)

 

だ、代用品を探さないと…。