マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

わらび餅からの雇用保険追加給付金

半年に1回ぐらいのスパンで無性に食べたくなるコレ。

↓↓

f:id:mildest:20200714210316j:plain

 

わらび餅。

 

別に美味い訳でもないのに何故か買ってしまう、不思議なブツ。

いざ買って食べてみても、

「やっぱり大したモンじゃないな」

という感想しかない。

 

そして食べ終わる頃には、

「なんでコレ買ったんだっけ…?」

と、自らの行為を不思議に思う始末。

 

でも半年後、また欲しくなり買ってしまうという謎のサイクル。

もう10年以上続いているような。

 

……

とまぁ、どうでもいい話はさておき。

例の雇用保険追加給付金ってどうなったんだろう??

 

www.hirusagari.info

 

あれから全然音沙汰がないな…。

他の人はどうなっているんだろうと、ツイッターで検索してみたところ、

今年の1月に申請してもまだ届かないらしい。

先月でようやく去年分の処理が終わったとか言う情報もチラホラ。

ってことは、ワタクシの分は来年ってことになるのか。

 

いや、まぁ良いんだけどね。

微々たるお金しか返ってこないみたいだし。(;^ω^)

 

しかしそこまで強烈に手間がかかるモンならねぇ…。

「そこに労力とお金を使わないで、もっと有意義なことに使ってほしい。」

って多くの人が思っているだろうな。

自分を含めて。