マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【マスク】30枚980円と7枚298円を比較

半年以上振りに購入した、30枚入りのマスク。

 

f:id:mildest:20200728095610j:plain

 

980円(税別)だった。

マツキヨ系ドラッグストアで購入。

10%割引チケット&ポイント10倍デーを活用したので、実質約800円。(;^ω^)

税込みで計算しても1枚当たりギリギリ30円を切る(実質)。

 

つ、ついに20円台(実質)でマスクが買えた。

 

感慨深い…。

こんな安い値段で買えたのは久しぶり。

まぁでも、このご時世にこのお値段だからモチロン中国製。

 

f:id:mildest:20200728095641j:plain

 

出来れば国産が良いんだけどね。

使い捨てのマスクにあまり金をかけたく無いんだよね…。

 

パッケージの裏を見ると、使用用途はこんな感じ。

↓↓

f:id:mildest:20200728095708j:plain

 

風邪、花粉、ホコリ用。

ちなみに、今まで買ってたアイリスオーヤマの7枚入り298円はというと…。

↓↓

f:id:mildest:20200728095725j:plain

 

同じだった。(;^ω^)

 

しかし、用途に差はないんだけど実際つけてみると全然違う。

『7枚入り298円』は作りがシッカリしてる。

ガッチリ顔にフィットするから安心感がある。

 

それに対して、

今回買ったヤツはすごいチープな付け心地。

なんていうか、298円のと比べると……ガバガバ?(;^ω^)

これだけ値段が違うんだから、しょうがないんだろうけど。

 

でも同じ安いヤツなら、ダイソーの30枚入り100円のヤツが欲しい。

早くダイソーのマスクが気軽に買えるようになってほしいわ…。