マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

売り場に戻ってきた体温計

家にある体温計の挙動がおかしくなってしまった…。

 

何度もエラーになったり、表示される数字がやたら薄かったり。

もうかれこれ15年以上使ってるので、そろそろ買い替え時?

 

ただ単に電池切れの可能性もあるけど、替え方が良く分からん…。

っていうか、多分替えられないタイプの体温計だと思う。

 

よって新品を買うことに。

 

しかし昨今の品薄状態は解消されたのだろうか?

あまり期待せずに近くのドラッグストアを覗いてみたら…。

 

f:id:mildest:20201112004135j:plain

 

普通に置いてあったわ。(;^ω^)

 

しかも欲しかったTELUMOのヤツ。

お値段も1,500円弱と結構お安い。(グレードの高いやつは3,000円ぐらいだけど)

そして今回のは電池交換式!!

電池交換しつつ使えば、こりゃ一生持つな。(笑)

 

というか、最近はもう体温計の品薄もスッカリ解消してるみたいだね。

どこに行っても置いてあるし。

マスクや液体せっけんも元通りって感じで。

品揃えがシッカリしてると安心だわ、ホント。

棚にモノが無かった時は途方に暮れてたからね。(-_-;)

 

願わくば、ずっとこういう平和な日常が続いてくれれば良いんだけどね…。