マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

倉敷市内でウーバーイーツ…!?

先日、岡山市南区で偶然見かけたウーバーイーツ。

 

www.hirusagari.info

 

こんな辺境にあのウーバーイーツが!?

と、ビックリしましたが…。

 

ついこの間、倉敷市でも発見!!

しかも夜の10時過ぎに。

 

調べてみると、つい先月からみたい。

倉敷市がエリアに入ったのが。

↓↓

www.uber.com

 

どんどんエリアが広がっているって事か。

実際、岡山県内でやってる人はどんな感じなんだろう?

 

…と、思ったらありました。

岡山で稼働している人の実践動画。

 


【UberEats】倉敷に行ってきた!初遠征はほろ苦い配達員の日常【岡山】

 

なるほど…。

10月下旬時点の倉敷では、まだ注文は少ないみたいだね。

稼ぐにはまだまだ厳しそう。

動画を観る限り。

 

それ以外にも個人的にキツそうだな~って思ったのが、

・土地勘が無いと苦労しそう

・走行中に注目される

・商品受取の際「ウーバーイーツです」って言うの勇気いる(笑)

いずれもヤリ慣れれば問題ない事なんだろうけども。

 

良いところはアレだね。

自転車で配達すればいい運動になりそう。

自分の好きな時間に出来る&止められる、ってのもイイ。

 

しかし岡山県内(特に倉敷)において、UberEatsがガッツリ定着するには、まだまだ時間がかかるような気がする。

いや、果たしてこの先本当に定着するのかな…?

 

陰ながらそっと見守りたいと思います。