マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

虫歯予防をサボった反省の弁

歯痛のため2,3年振りに歯医者にかかったワタクシ。

 

www.hirusagari.info

 

一応治療を終えた訳ですが、虫歯を直した箇所がまだしみます。

治療前よりマシになったとはいえ、食事をするのに結構難儀してます。

 

どうやら相当虫歯が深かったらしくて…。

 

詰め物が神経に近くなっているそうで、それが原因でしみるとのこと。

でも時間とともに改善するだろう…とのことで。

暫く様子を見るよう指示されました。

様子を見て改善しない場合は、また歯医者通いをしなければなりません。(-_-;)

 

歯医者に行って症状が完全に改善しなかったのは今回が初めて。

虫歯をほったらかしにしたツケが回ってきたって事でしょう。

 

その昔、先生からは

「半年ごとに通った方が良い」

とアドバイスされていたんですけどね。歯垢を取るためにも。

ずーっとサボってたから…。

自業自得とはまさにこのこと。

 

あと歯磨きも甘かった。

歯間ブラシを必ず使うよう言われてたのに…。

今となっては後悔することだらけです。

年を取ったから余計に注意しないと。(-_-;)

 

 

~ 今週の岡山インフォメーション ~

 

www.sanyonews.jp

 

ヒットマンは出るわ変態は出るわで…

忙しい街です。(-_-;)