マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

口内環境、中年を飛び越えてジジイ化

5月上旬ごろから歯医者へ通っています。

コロナ騒動が収束してからと思っていたけど、どうにもこうにも歯が痛かったので。

 

で、現在も通院中。

一番厄介な個所の治療を終えたところです。

治療の際、

「隙っ歯のお前には歯間ブラシが必要だな」

と先生に言われました。(前にも言われたような…)

なのでコレを購入。

↓↓

f:id:mildest:20200527140527j:plain

初心者にうってつけの歯間ブラシ。

小林製薬の超極細サイズ。

 

この手の歯間ブラシは勝手が良く分からないので、とりあえずコレ。

実際使ってみると、確かにイイ感じに磨けます。

ゴムタイプだし、歯茎にもやさしそう。

 

ただこの超極細タイプ、20本入りしかない。

40本入りのヤツを買って、少しでもコストを落としたいのに。

次は少し大きいサイズのヤツを試すか…。

 

 

それにしても最近は、やれ歯が痛いだの歯茎が痛いだのという理由で、食べるものもスッカリ柔らかいものが中心になってしまいましたよ。

フルーチェとか。

 

www.hirusagari.info

 

あと間食にコレとか。

↓↓

f:id:mildest:20200527140621j:plain

栄養機能食品、クリーム玄米ブラン

柔らかくて栄養がありそうなヤツ。

結構リッチなお値段。

 

以前は安いコレをよく食べていましたが。

↓↓

f:id:mildest:20200527140649j:plain

これは固いのでダメ。(笑)

柔らかいモノへと絶賛シフトチェンジ中ですから。

 

…ジジイだな、もう。(-_-;)