マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

クランカーにハマりすぎるオッサン

ダメだ…。

どうしてもクランカーで遊んでしまう。(-_-;)

 

www.hirusagari.info

 

30代に入った辺りから、ほとんどゲームをしなくなったワタクシ。

去年の末頃、ブラウザでFPSが楽しめるクランカーの存在を知って以来、

異常なまでにゲームにどハマり中です。

 

普通に遊ぶのも面白いんだけど、ユーザーが作るカスタムマップで遊ぶのがまた面白いんですよ。

ゾンビなぎ倒したり、ギリジャン地帯に没頭したりとか。

やってることは単純(というかいつも同じ)なのに、なんでこんなにハマってしまうんですかね…。

 


大会優勝者の猛者プレイがヤバ過ぎて何故かイワンコフが世界進出してた大人気無料FPSの謝罪動画|Krunker.io【ゆっくり実況】クランカー

↑↑

たまに萎えるけどね。(;^ω^)

異様なまでに強い相手が出てきた時とか。

いや、強いってだけなら文句言えないんだけど、ハッカーが出現したときとか最悪。

(一体何のためにハッキングしているんだ…?)

変なチャットボイスにドン引きしたりとかね。

FPSなんて、どのゲームもそういうモンなんでしょうけど。

 

しかし半年前から遊んでいても飽きないのは凄い。

これがオンラインゲームの魅力ってやつなのか?

しかも最近ステイホームの影響か、ユーザー数が目に見えて増えてるし。(特に海外)

元々敷居が低いゲームだから参加しやすいっていうのもあるんだろうね。

 

まぁ、ますます盛り上がっているのは結構なことだけど…

個人的にはいい加減自制しないと。

いくら時間があっても足りん。

ワタクシ、コンシューマーゲーム機を持っていませんが、持っていなくて正解だわ。

もし持っていたら際限なく遊んでしまうだろうから。

 

やっぱ怖いね、、ゲームって。

自分のような自制の効かない人間がヤルもんではないという事を、改めて再認識させられました。(;^ω^)