マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

5年分の霜を取るオッサン

溜まりに溜まりぬいた冷凍庫の霜。(5年分ぐらい)

 

f:id:mildest:20190911114651j:plain

 

定期的に霜取りしてればいいものを…

面倒くさがりの性格が災いして、毎度毎度こんな感じに。(-_-;)

3割ぐらいを霜が占めてから、やっと重い腰を上げる感じです。

 

 

撤去開始。

電源をオフにして、冷凍庫の扉を全開。

溶けた水でビショビショにならないよう、タオルを置く。

で、放置。

 

f:id:mildest:20190911114933j:plain

↑↑

2時間経過してもなかなか取れないので、ドライバーで霜をはがした結果。

イイ感じで取れました。

 

f:id:mildest:20190911115013j:plain

洗面台が埋まる程の巨大すぎる霜。(^^A

うーん、すごい。

 

f:id:mildest:20190911115034j:plain

アホな厚さだな~。(呆)

良くここまで育った?もんだ。

 

 

霜を取った後。

f:id:mildest:20190911115052j:plain

 

冷凍庫ってこんなに広かったんだな~、と思わず感激。

 

普段から霜取っとけよって話ですが。