マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

セコいブログ2、削除。(;_;)/~~~

諸々の事情で、旧ブログ(セコいブログ2)を昨日削除しました。

 

www.hirusagari.info

 

しばらく残しておく予定だったんですけどね。

よくよく考えてみると、

ネット上に同じ内容のブログが2つ存在している訳で。

 

これってあまりんまり良くないのかなと。

何時まで経ってもグーグル検索に引っかからない(たまに引っかかっては消えるの繰り返し状態)理由って、こういう所にあるのかな?と。

パクリサイトとみなされグーグルのポリシー違反になってる…的な感じで。

まぁ、分からんけど。

 

諸々の疑念を払しょくするためにも、とりあえず削除しましたよ。

こういうサイトを参考にしたりして。

↓↓

miyabix.com

 

長年のお付き合いだった『さくらインターネット』も解約しました。

 

しかし削除するのって一瞬でしたね~。

作り上げるのは大変でしたけどね…。(-_-;)

 

 

一つうれしい誤算だったのは、さくらインターネットの契約。

来年の春までの契約(1年契約)だったので、だいぶムダ金にしてしまったと思いきや、

解約後から来年春までの契約分の返金はあるとのこと。

返金手数料は引かれますが、うれしい誤算でした。

やるじゃん、さくらインターネット。(^^A