マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

『ワードプレス』から『はてなブログ』へ

「スコブル重い『さくらのレンタルサーバー(スタンダード)』からの脱却を図る!!」

と宣言してから早一か月。

 

満を持して遂に引っ越してきました。

このはてなブログへ。

 

これにより、ワードプレスも止めました。

例のXサーバーも検討したんですけどね。

やはり安上がりな方に流れてしまった次第です。

 

 

ブログ名も『セコいブログ2with岡山情報』から

 

マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

 

に変更。

 

だって今まで、セコいブログだの岡山情報だのと宣いながらも、

大してせこくも無ければ、

ロクな岡山情報も載せてなかったので。

 

それに『けだるい昼下がり』とでもタイトルに入れておけば、

エロいサイトと間違えてアクセス数が増えると思って。

(そんなんで増やしてもしょうがないけど)

 

 

そしてドメインも変更。

4年前、

「もう一つブログ立ち上げてバンバン更新する!!」

と、鼻息荒く取得したドメイン『hirusagari.info』。

しかしすぐにその熱は冷め、ブログを立ち上げるどころかドメインを取得したことも忘れて、気が付けば4年間塩漬け状態。

やっとこさこの度、日の目を見ることと相成った次第です。(^^A

 

ワタクシの名前も従来の『mild』から『mildest』(マイルドの最上級)にスイッチ。

更なる高みを目指す(かも)という、熱い意思表示であります。

 

 

とまぁ諸々状況は変わりますけども、多分この先更新頻度は以前と変わらず、大した情報も載せる事なく。

ただただ淡々と、惰性で書き続けるか事になるかと思いますが…。

 

新しくなったブログに、引き続きお付き合いいただければ幸いです。

 

 

それにしてもこの度のブログ引っ越し作業。

思った以上に簡単でしたね。

画像の移行に苦労すると思いきや、全然そんなことはなく。

いくつか移行できてない画像こそありますが、概ね簡単に移行でき大変満足しております。