マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

お気に入りの“蚊対策グッズ”

アース製薬『おすだけノーマット』。

コイツは効くぜぇ\(^o^)/

↓↓

DSCF2584

 

今年初めて、部屋の中に蚊が入ってきたのでコレを使いましたが…。

まさに効果テキメンです。

ワンプッシュで蚊の存在が分からなくなります。

そして一部屋につき、効果が12時間も持続するという優れモノ。

 

アース製薬の回し者って訳じゃないんですが、コレは本当に良いと思います。

『1日1回使用で200日持つタイプのヤツ』を去年使ってみましたが、

これでシーズン中は十分もちました。(ワンルームでのみ使用)

 

頼りになるヤツですよ、ホント。

寝る前にワンプッシュしてやると、安心して寝れますから。

 

そして屋外用には、コレを使用。

DSCF2587

殺虫では無く“虫よけ”なので、過剰な期待は出来ませんが…。

結構良い匂いがするので、芳香剤代わりに気休め程度で使っています。

 

この歳で蚊に刺されてしまうと治りが悪く、特に顔だとシミ?になりやすいですからね。

しっかり蚊対策しておかないと(^^A

これ以上、顔に変なシミとか作りたくありませんからねぇ…。