マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【筋トレ】腹筋も出来ないこんな体たらくじゃ…

数年前、逆上がりに挑戦したところ、全く出来なくなっていたという自らの運動能力の低下に衝撃を受けたワタクシ。

そしてつい先日、今度は腹筋運動(仰向けに寝そべって上半身を起こすアレ)がろくに出来なくなっていることが判明し、驚愕している次第です。

寝た状態から上半身を起こす動作もロクに出来ないんなんて…。

ついでに腕立て伏せも10回ぐらいが限界です。

学生時代は運動部だっただけに、自分で自分が信じられません(-_-;)

もはや出来る運動といえばランニングぐらいですよ。あとスクワット。 唯一、足腰だけはまともなので。

しかし、総合的に運動能力、筋力が低下していると言わざるを得ません。

なにせ今のワタクシ、“やや肥満”ですから…。

DSCF2407

『これが出来なきゃ運動音痴認定ランキングの1位』が逆上がりらしいので、 せめて逆上がりが出来るまで“筋トレ&ダイエット”を継続させようと思います。

DSCF2738

とりあえずランニング用のハーフパンツも買ってきました。 最近、また安くなったと噂のユニクロです。

とりあえず、(今のところ)やる気だけはあるので頑張る所存です。

『目標:逆上がりが出来るまで。と、腹筋がまともに出来るまで。』