マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

“から揚げ”の時短料理

超安い鶏のもも肉を大量買いしました。 一人暮らしなのに1㎏以上も購入です。

torimomo

最近肉が全体的に安い気がするのは気のせいでしょうかね?

から揚げにする際にふと気づいたんですが、 「1枚肉の鶏ももって、わざわざ適当な大きさに切って揚げなくてもイイんじゃないか」 と思った次第です。

DSCF2699

要は1枚肉を取り出し、全く包丁を入れることなく、から揚げ粉を付けて そのまま油へINするというもの。

DSCF2700

ほら、イイ感じに揚がるじゃないですか。 全然コレで良いでしょ。楽だし。

これでウマけりゃ全く問題なしという事で、いざナイフとフォークで食べてみました。 すると…

「コレじゃない感」満載でした…(-_-;)

やはりから揚げは粉が適度につくよう小分けにした方が良いみたいです…。 ズボラ時短料理失敗です。(別に不味くは無いんですけどね)

ちなみに、から揚げと言えば『オーマイのから揚げ粉』。

DSCF2731

コレが“から揚げ最強アイテム”だとワタクシ、信じて疑いません。

どんなに料理下手でも美味しく仕上がる、まさに魔法の粉。 全く、頼りになるヤツですよ…。安いし。