マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

防虫・防臭効果がスゴイと噂のアレ

とにかくスゴイという噂を聞いて購入。

↓↓

DSCF2706

「天然ヒノキの成分で、防虫・消臭・除菌にスコブル効果がある!!」

と、巷で絶賛されているという、その名も

『まもるくん』。

 

ヒノキから抽出した成分をスプレーで噴射するというブツです。

 

なぜコレを購入したかというと…

『気温が上がり、部屋の匂いが気になる』

『エアコンの匂いが変』

『去年の夏、ダニに刺された』

という3点から。

 

特にこの季節の部屋の匂い。

洗濯物を部屋干ししようものなら、雑菌の繁殖が目に見えるんじゃないかと

疑う程のクサっぷりが部屋中に漂い、鬱になります。

 

そして、その影響で?エアコンもクサくなります。

フィルターをいくら掃除しても無駄なんです…。

 

そういう諸々の鬱な原因を一挙に解決してくれるのが、この『ヒノキ成分』。

更に人体に無害で、安心して使えるとの事。

 

「そんな便利なものが有るなら買わない手は無いでしょ!?」

ってな訳で購入した次第です。

 

1,510円もしましたけどね…。

天然ヒノキから抽出された消臭、除菌、防虫のまもるくん 300ml 900-030

新品価格 ¥1,510から (2016/6/21 00:05時点)

Amazonから取り寄せ、早速使ってみましたよ。ワクワクしながら。

さぞ、ヒノキの爽やかな香りが立ち込めるだろうと思いきや…

 

 

かなり独特な匂いが立ち込め、たじろぎました(汗)

 

ヒノキってこんな匂いだったっけ?みたいな。

 

でも……

「そのうち慣れる!!」と思う事にして、使い続けたいと思います。

なにしろ1,510円ですから…。

 

防臭・防虫の他、使用用途も色々ありそうなので、1,510円の元をとるべく

今後フル活用していく所存であります。

DSCF2713