マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【ぼったくり】ラムネ1本500円とは(汗)

新日本プロレスが開設するカフェ。その名もライオンズカフェ。

 

西武ライオンズとは何の関係もありません)

 

コラボドリンクなど売られるようですが、写真を良く見るとラムネが1本500円(-_-;)

公式サイトで確認してもやっぱり500円でした。

>>>ライオンズカフェ

 

新日本のロゴマークがあしらわれているだけのラムネがこのお値段。

いや~、キツいね。

この手のお店は総じてお値段高めなのは分かるんですが…

それにしても……って感じですねぇ。

 

ワタクシ、今はそれ程でもありませんが、子供の頃からプロレスファンで

数年前まではチョイチョイ生観戦に行っていたクチです。

会場内特有の異常なノリで、500円もするウチワ(選手の顔がプリントされたヤツ)を

平気で買ったりしますが、家に帰って冷静に考えてみると狂気の沙汰じゃなかったって、

震えるんですよね…。

 

ちなみに、これはワタクシの家宝(^^A

DSCF1332a

(『苦悩を突き抜けて歓喜にいたれ 井上亘』と書かれたタオルのアップ写真)

 

会場で購入した“ハイテンションタオル”

コレを買うと井上亘が直々にサインしてくれて、尚且つ握手+ツーショット写真も

撮れちゃうという特典付きでした。

当時、Jr.ヘビーのベルトを巻いていて、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだった頃のワタルです。

うらやましいでしょ?

 

同じぼったくり価格でも、こういう付加価値を付けてくれれば納得なんですけどね。

記憶が確かなら、このハイテンションタオルは2000円。

でも、ファンにとっちゃ良い買い物です。

 

それに比べて、ロゴをあしらっただけのラムネが500円……やはり高い。

せめて、300円ぐらい(出来れば200円)が丁度良いんじゃないかと思いますがねぇ。