マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

イマドキのクーポン券に驚く中年

第一生命加入者御用達アプリこと『健康第一』。

その中の機能の一つ、歩数計

 

www.hirusagari.info

 

週ごとに目標値が設定されていて、それを目標に頑張る…

っていうだけではなく、目標達成でイイ感じのクーポン券が抽選で当たるというもの。

頑張る人へのご褒美みたいなもん?

 

f:id:mildest:20210304163858p:plain

 

で、このクーポン券の抽選。

今までずーっと外れ続けていたけど、この度初めて当たりました。

「どうせご褒美と言っても“マックコーヒー30円引き”ぐらいのセコいヤツでしょ?」

って思っていたら、予想外のモノが当たりました。

コレ↓↓

f:id:mildest:20210304163933p:plain

 

す、すげー!!(゚Д゚;)

 

結構イイ感じの野菜ジュースが無料だってさ。

予想外だわ。

まさか第一生命がこんな太っ腹だったとは。

 

ローソンに行ってスマホの画面でバーコードを見せればいいらしい。

しかし、今までそんなハイテクなクーポン券を使った事が無いオッサン。

恐る恐るローソンへ行き、おっかなびっくり実行してみると…。

 

f:id:mildest:20210304164143j:plain

 

簡単に出来ました。

本当にタダでもらえましたよ。

いやスゴイわ、文明の利器って。(;^ω^)

最近はこうやってクーポン券を使うんだね…。