マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

“スーパーゴキブリ”に効く殺虫剤を発見

 

先日職場で、スーパーゴキブリに遭遇しました。。。

殺虫剤も効かない、っていう例のアレ。

>>>殺虫剤が効かない! 増殖する「スーパーゴキブリ」

 

上の記事では『チャバネゴキブリ』だけが“殺虫剤に対して免疫がある”みたいな書き方をしていますが…。

ワタクシが遭遇したのは巨大なクロゴキブリ

黒光りが何ともイヤラシイ、丸々と太ったゴキブリでした。

 

見つけたとき、

「早速、キンチョールで撃退っ…!!」

 

と思い、おもいっきりキンチョールをブッカケてやりました。

しかし…

 

ビクともしない。(-_-;)

 

キンチョールのスプレーの風に触覚がなびいている様は、どこか涼しげで。。。(笑)

ピンピンしておりました。30分後も元気いっぱい。

 

参ったな~と思いつつ、、、

ダメもとでワタクシが持参している、『蚊・ハエ用の殺虫剤』を試しに使ってみました。

↓↓

(アースのおすだけノーマット)

すると…

 

ひっくり返ってる!!!(゚ロ゚屮)屮

 

即効性はなかったものの、ブッカケて暫く経って様子を見ると、ひっくり返ってました。

全然キンチョールは効かなかったのに、、、

 

おすだけノーマット、やるじゃん!!

 

コレがゴキブリ全般に効くのか、スーパーゴキブリのみに効くのか、今回たまたま効いたのかは分かりませんが…。

ゴキブリ用殺虫剤が効かなかったときに、コレを試す価値はアリだと言えそうです。