Unity。ハードディスクの肥やしになりそう…
『Unity』に興味を持ったオッサン……の巻。
『Unity』とは… 統合開発環境を内蔵し、複数のプラットホームに対応するゲームエンジンである。 ウェブプラグイン、デスクトッププラットフォーム、ゲーム機、携帯機器向けのコンピュータゲームを開発するために用いられ、100万人以上の開発者が利用している。 Unityは主にモバイルやブラウザゲーム製作に使用されるが、コンソールゲーム機およびPCにゲームをインストールすることもできる。 (Wikipediaより抜粋)
プログラミング言語に疎い素人でも割と簡単に3Dゲームが作れると、専らの噂。
面白そうじゃん!!
早速ワタクシ、食いつきました。
「こりゃあ、スマホ向けのゲームアプリでも作って一儲けできるんじゃない!?」
などと、ドキワクのテンションMAXで、いざ『Unity』をダウンロード&インストール!!
…
……
メチャクチャ時間がかかるな…。
しかも説明が全部英語。(-_-;)
幸いなことに、Unity関連の日本語サイトが山ほどあったので、それらを参考に無事インストール出来ましたが…。
(Unityの画面)
作成画面も全部英語表記か。。。
まぁとりあえず、初心者向けチュートリアルを見ながらゲームでも作ろうかな。
>>>はじめてのUnity
…と、思ったけど、、、
何だかスゴク面倒くさくなってきた。(笑)
最初はあんなに面白そうだと興味津々だったのに。
今やただ面倒くさいだけ。
なんだろうね…。
この異常なまでの熱しやすく冷めやすい性格は。
ヤバいな…。
コレは絶対に、
『インストールして一度もゲームを作らないままハードディスクの肥やしになるパターン』
だわ。
なんか最近このパターン多い。
「面白そう!!」
と思って買った本なのに、ほとんど読まずに放置とかね…
歳を取るたびに、そういう事が増えていっている気がする。(-_-;)