マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

今更マイクラを始める中年

手持ち無沙汰な人生を解消すべく『夢中になれる遊び』を物色している昨今。

 

www.hirusagari.info

 

低スペックで遊べて、尚且つオッサンでも夢中になれる。

そんな都合の良いゲームが無いモノかと探していたところ…。

 

面白そうなゲームを発見!!

 

www.minecraft.net

 

イクラ。(;^ω^)

今更ながら始めてみた。

 

ずっと前から「マイクラは面白い」という噂は聞いてはいたものの、イマイチ興味がもてなかったワタクシ。

面倒くさそう、という印象しかなかったので。

 

しかし先日、姪っ子がマイクラにハマっているのを見て、

「あれ?やっぱりなんか面白そうだな。」

と思い直し、この度購入。

小学生がやってるのを見て羨ましくなりゲームを購入するオッサン43歳です

 

当方、スイッチもプレステも持ってないので購入するのはPC版一択。

問題なのは自分の持っている低スペックPCでも動くのかどうか。

CPU:Intel Core i5-8400T

メモリ:8GB

GPUIntel UHD Graphics 630

記憶媒体:SSD256GB

 

色々調べてみたところ、普通に遊ぶ分(ザックリ)には問題ないとの事。

無料体験版をインストールするのも面倒くさかったので、いきなり購入して試してみた。

ちなみに購入したのはWindows10版(統合版)。

ダウンロード後、しばらくプレイしてみると…。

 

全く問題ない動きに一安心。

すごいスムーズに動く。今のところは。

 

ゲーム自体の感想としては、まだ2,3時間やっただけなので何とも言えないけど、なんとなく面白そうな予感はする。

でもひょっとしたら、割とすぐ飽きるかも知れん。(;^ω^)

とりあえず暫くやり込んでみることにします。