マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

時代に取り残されている事を思い知る中年

まさかこんなに多くの人がLINEをやっていたとは。(驚愕)

 

news.tbs.co.jp

 

8600万人といえば、人口の2/3以上がやってるってことか。

流出云々よりソッチが気になってしまう…。

 

今までLINEと言うものを触った事すらない自分。

お陰様で相当浮世離れしてたことが判明してしまいましたよ。

メジャーなSNSだってことはモチロン知ってたけど、ここまで凄かったとはね。

知らんかったわ~。

 

f:id:mildest:20210319003024j:plain

 

まぁ、自分も20代の頃にコレを知っていたら、絶対にハマってただろうけど。

なにせ若い頃はEメールにドハマりして、一日中ケータイやらパソコンやらでメールチェックしてたクチだから。

とにかく楽しかったんだよね。メール打つのも受け取るのも。

 

しかし楽しんでメールをしていたハズが、なぜか30代に入った頃から次第に面倒くさいと感じるようになり…。

40代になってからは更にメール離れが加速。

必要な事でもない限り全くやらなくなる始末。

 

ツイッターも30代半ばで始めてみたんだけど、結局長続きしなかった。

楽しかったのは1ヵ月ぐらいまで。

段々ツイートするのが面倒になり、今や見る専。

これも20代の頃だったら絶対ドハマりしてたんだろうけどね。

 

なぜこんなに物事面倒くさくなってしまうのか自分でも良く分からないけど、歳と共に色んな事が面倒になってくる。(-_-;)

昔は何をするにも楽しめていたのにな~。

 

LINEにしても親兄弟や会社の同僚もやっているので、割と誘われることも多かったのに断り続けてきた。

既読スルーのバーゲンセールになることは目に見えていたので。

 

しかしそのLINEも今やユーザー人口8600万人。

小さい子供と老人以外、全員やってるんじゃないかって数だよね。

いやホント、時代に取り残されてるわ。(-_-;)