マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

岡山市南区の観光地について

児島湖花回廊さくらまつり”は中止らしいね…。

 

f:id:mildest:20210312105123j:plain

 

岡山市南区(スラム)で数少ない観光地?でのお祭りが中止なのは痛い。

でも花自体は綺麗に咲いてた。

 

f:id:mildest:20210312112739j:plain

 

菜の花も。

 

f:id:mildest:20210312112903j:plain

 

敷地内にはフェンスに鍵がかかっていて入れないようになってた。

 

f:id:mildest:20210312112756j:plain

 

普段なら自由に出入り出来るんだろうか?

 

 

それにしても、我が南区には本当に観光地が無いね。

他の区には色々あるのに。

後楽園に岡山城最上稲荷西大寺(裸)に…。

でも南区には見事に何もない。

 

強いて言うならこの花回廊(季節限定)とか、サウスヴィレッジ(行ったことないけど)。

あと何があったっけ?

ふくふく通りとか?(;^ω^)

 

buraneta.com

 

少なくとも“名所”と呼ばれている場所はないなぁ。

 

というか昔から思っていたことなんだけど…

児島湖を観光地化する、っていうのはダメなんだろうか?

だって世界No.2だよ?児島湖って。

世界で2番目に大きな湖なんだからね。(かなり語弊あり)

 

水質さえ改善すれば、色々出来そうな気がする。

バードウォッチングとか釣りとかキャンプとか。

まぁ観光地と言うよりレジャースポット。

それなりに盛り上がりそうな気がする。多分。

 

ちなみに“じゃらん”で南区の観光地を調べたらこんな結果になった。

↓↓

f:id:mildest:20210312151738p:plain

 

2位がジーンズファクトリーかよ…。(゚Д゚;)

そして4位の吉備サービスエリアに至っては南区ですらないという。

 

やはりこれはアレだな。

児島湖の早期観光地化が望まれるな、やっぱし。