マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

嗚呼……懐かしのロト6

 

今年の夏、真の貯金ゼロ(借金完済)になったワタクシ。

調子に乗って、こんなモノまで買ってしまうのです。

↓↓

 

ま、カスリもしなかったけどね…。

 

しかしミニロト、懐かしいわ~。

ミニロトとかロト6とか、12,3年前モーレツにハマっていた時期がありまして。

緻密に?計算して、毎週欠かさず10口づつ購入していました。

10口で2,000円。コツコツ買い続けて合計20万以上は使ったような。(^^A

 

何故これらにハマったのかと言うと、、、

最初に買ったロト6が、ビギナーズラックで4等と5等(×2)が当たりまして。

たしか当選した金額が、総額12,000円ぐらい。

当たった事自体は確かに嬉しかったんですが…

ただそれ以上に、その時購入した5口がいずれも1等にカスルほどのニアピンで…。

 

「あー、もう少しで億万長者だったのに~!!」

 

って、地団太踏んで悔しがったのがキッカケ。それからドハマり。(笑)

それから先は1等どころか4等すら当たりませんでしたけどね。。。

暫くロトに情熱を注いでいましたが、いつの間にか情熱も自然消滅。

 

だって当たらないんだもん。(-_-;)

 

まぁ、そういうもんですよね。。。

 

 

というか、、、

 

今週の金曜日に抽選があるロト7は、なんと

 

キャリーオーバーが7億円以上!!!!!

 

らしいです。宝くじ売り場で知りました。

3週連続で当たりが出なかったらしい…。

 

か、買わなきゃ…!!(汗)