マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ビンゴ5に手を出すオッサン

 

先月、気まぐれでビンゴ5なる数字選択式宝くじを買ったら…

 

当たった!!

 

 

7等が。

200円ゲッツ。(^^A

 

不思議なモンで、初めてやるギャンブルって何故か大抵当たる。

パチンコもそうだったし、競艇もナンバーズもそう。

額は大したことないんだけども。

いわゆるビギナーズラック。

運なんだろうけど、こうも続くと何か別の作用が働いているような気もします。

 

かつては本気でナンバーズ6で1等当てようとした時期があったワタクシ。

数字を緻密に計算(笑)して、毎週毎週懲りずに買って。

1回の購入で2,000円使って、1年ぐらい買い続けて……。

4等が最高でしたね。

モチロン大赤字。

もう15年以上前の話です。

それ以来、見るのもイヤになった宝くじでしたが…。

 

ビンゴ5、なかなか面白いじゃん。(^^A

 

1ライン揃っただけでも当たり、ってところがチョット面白い。

毎週2口ずつぐらいなら買ってもいいかな…。