マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

何だかんだでテレビが面白かった件

 

あけましておめでとうございます。

 

今年もこの『セコいブログ2』、一応続けていくつもりです。細々と。

暇つぶしにでも見て頂ければ幸いです。

 

 

で、今年の正月休み。

晦日&元旦と連休を貰えたので、ゆっくり休むことが出来ました。

明日からはまたフツーに仕事なんですけどね。

まぁ、頑張るしかないですね…。

 

しかも今年は新年早々、ウチの部署に1人欠員が出てしまった(会社を辞めてしまった)ので…

2019年は初っ端から非常に慌ただしいスタートとなってしまいました。(-_-;)

まぁ、、

頑張るしかないですよね…。(悲)

 

 

それはそうと。

正月休み中は、ガッツリテレビを観てしまいました。

ここ10年ぐらいはあまりテレビを観ない生活を送っていたので…

何だかスゴク新鮮でしたね。

 

いや、というか

何だかんだでテレビって面白い。

と、改めて思い知らされた次第です。

動画の時代と言われている昨今ですが、まだまだテレビが娯楽の王様なんだな~と。

そう思わざるを得ない面白さでした。

テレビCMひとつ取っても面白かったですね。何から何まで新鮮で。(笑)

 

そういうや、大晦日にこんなの買いました。

なが~いさけるグミ。

 

今まで全く知らなかったんだけど、ドラマ仕立てのテレビCMが凄く面白かったそうで。

先日、コレを観て初めて知りました。

↓↓

 

「そうか、浮世ではこういうのが流行っているんだな。」と。

遅ればせながら、ワタクシもその流行に乗っかってみた次第です。

 

でも味はあんまり美味しくなかったな…。(^^A

CMはイイ出来なんだから、もうちょっとウマいこと作ってくれれば良かったのに。