マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【おでん】独り者には過ぎた量であった…

 

 

イイよね~、おでん。

寒い日にコンビニで見かけると無性に食べたくなるよね~。

 

しかしながら、、、

「コンビニのおでんはやたら高い」と思ってしまう低所得なワタクシ。

20%引きならアリかな~、と思わなくもないけど…。

何だかんだで結局スーパーで材料を購入してしまうのです。

↓↓

 

いつもなら298円とかで売られている一人用のヤツを買うんだけども、

この度ガッツリ食べたくなったので、具材を全部個別で購入。

大根:99円 ごぼ天:78円 はんぺん:98円 こんにゃく:78円 野菜天:98円 ハモ入り揚げ天:158円 絹揚げ豆腐:78円 ちくわ:138円 ウインナー:284円 おでんの素:88円

合計:1,197円(税別)※全て業務スーパーで購入

 

ふむ。まぁこんなもんか。

で、鍋が無いので、フライパン(24cm深底)にIN。

 

全部入りきらんかった…。(なんかカオス)

大根やウインナーなんかは全部使う予定ではないにしろ、結構あるもんだな~。

 

しかしコレ、5~6食分ぐらいあるから暫くはおでんが続きそうだわ。

全部食べ終わる頃には「もう2,3カ月おでんはイイや…」ってなるだろうな。(^^A

1人暮らし者は、大人しく一人用のヤツを買った方がイイってことか。

 

 

※大根が異様に苦かった以外は、全て美味しく頂けました。