マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【罪深き冷風扇】MBSラジオ、お前もか

 

ワタクシが今まで購入した家電の中で、間違いなくワースト3に入るであろう

驚愕の役立たず家電の一つ。

 

その名も冷風扇。(-_-;)

 

去年もブログで書きましたけどね。確か。

こういうの↓↓

(画像:快適生活

 

今年もラジオでモーレツにプッシュしていましたよ。

FMのラジオショッピングのみならず、AMのMBSラジオでも猛アピールしていた次第で。

 

いや~、しかしねぇ。。。

毎年毎年…

よくもこんなヒドイ物を売りつけるもんだな~と。

そう思わざるを得ません。(あくまで個人的な感想です)

具体的にどこがヒドイかというと、、、

 

 

とにかくカビ臭くなるんだって!!

 

手入れが面倒くさいんだって!!

 

水の中に虫がギョーサン入るんだって!!

 

結構音が気になるんだって!!

 

湿気で空気がベタベタするんだって!!

 

結構なお値段だって!!

 

 

要するに、この冷風扇はアレです。

『こまめな手入れを怠らない几帳面な人』でないとお勧めできません。

毎日手入れが出来ない人は、素直に扇風機を買っときましょう。(^^A

 

しかしこんなヤバいブツ。。。本当にメーカーは毎年作っているんですかね??

10年以上前の在庫が、今になっても売られ続けているだけだったりして…。