マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【ドコモ脱却への道】嗚呼……罪深き新プランよ

シリーズ『ドコモ脱却への道』:第1話

 

ドコモから新プラン登場!!

 

っていうチラシが来ました。

 

 

このお値段でスマホが持てるらしい。

無論、独り身のオッサンには全く関係のないプランであることは言うまでもありませんが。

 

しかしソレとは別に新設された

docomo with』

なるプランのチラシも入ってました。

 

 

おお!?

1,500円割引だって??

 

いいじゃん!!

しかもワタクシ、今年で15年継続使用なので『ずっとドコモ割』なるものが適用されて、 更にお安くなる模様。

こんな感じで↓↓

 

『カケホーダイライト』なんてプランがあるなんて、今初めて知りましたよ。

大して長話もしないし、3,400円のヤツで十分じゃん。

6,000円台という今までのスマホ料金に比べたらまさに格安!!

 

やったぜ!!!\(^o^)/

 

 

……

ただし、『docomo with』を適用するにはコレを買わなければいけないらしい。。。

コレ↓↓

 

安くても28,512円のスマホを。

 

 

新手の抱き合わせ商法かよっ!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

そりゃあねぇ。

ずーっと1,500円引きなら、20カ月で元が取れるんでしょうけど。。。

なんだかな~。(-_-;)

 

っていうかワタクシ、多分再来月あたりで2年縛りから解放されるんですよね~。

15年継続で得られる恩恵も何だかショボイし、、、

この際思い切ってMVNO(いわゆる格安なんちゃら)への乗り換えを、本格的に検討してみましょうかね。