マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

すぐ神社に行きたがる習性

 

『間が悪い』とか『良かれと思ってやった事が裏目に出る』とか。

仕事においてもプライベートにおいても、そういった事がやけに目立つ今日この頃。

 

そういう悪いことが重なる時期って、一定の周期でやってくるような気がします。

なにをやっても上手くいかない時期。

呪われてるんじゃないかと思うぐらい。

 

しかも、上手くいかない事が重なると過剰に神経質になってしまいますからね…。

普段なら気にもかけないような些細な事でも、悪いほうに捉えて余計にネガティブな気持ちになったりして。。。

今が丁度そんな時期です。

 

そういう時、自分は必ずと言っていいほどある行動を起こします。

それは…

神社にお参り。(^^A

厄を取ってもらおうかと。

 

きちんとした手順を踏んで、お参りするわけですよ。

>>>神社お参りインフォメーション

 

ちなみに神様に頼みごとをする際は、心の中で自己紹介をしてからの方がイイって、どこかの誰か(笑)が言っていました。ラジオで。

 

自分は日頃から信心深い訳ではないんですが、悪い時期が来るとすぐ神社に行きたがる習性があります。

「あー!もう神社行かなきゃ!!神社に行けばなんとかなる!!」って。(^^A

 

神様が存在して、厄を取ってくれるかどうかはともかくとして…

お参りすることで、前向きになれるキッカケを作りたい訳ですよ。

まぁ、気持ちの問題ってヤツですかね。。。