マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

オッサン、光コラボレーションに誘われる

 

岡山市スラム街南区に本拠地を置く、インターネットプロバイダー

その名もTikiTiki(ティキティキ)。

 

↑↑コレが本社。

一見して本社だとは分からない、看板も何も出ていない怪しい建物。

 

そんなtikitikiから先日の昼間、電話がありました。

「光コラボレーションやってるから乗り換えろや。」

って内容の電話。

加入者に対して電話かけまくっているようです。

 

夜勤従事者のワタクシにとって、昼間はいわゆる深夜。。。

起き抜けに話を聞いたのでうろ覚えなんですが…。

 

コラボった方がもの凄いお得

 

というフレーズだけ頭に残っております。

何か知らんけど、コラボるとスコブル得だそうで。

 

まぁ、後日色々調べてみたんですが…

いわゆるアレでしょ?昔でいうところのアッカネットワークスみたいなヤツ。

回線とプロバイダー契約を一括して提供できるサービス。

で、このサービス(光コラボレーション)にすることで、今より月々1,000円以上お安くなるってことなんでしょ。

 

うーん、、、いいじゃん!!

何はともあれ、安くなるのはイイ事だ。

 

セキュリティ対策ツールが使えなくなるとか、NTTのポイントがたまらなくなるとか、何かと罠が潜んでいるみたいですが。

とりあえず誘いに乗ってみる事にします。

手続きもネット上だけで出来そうだし…。

そんなに手間ではないと思うので。(多分)

 

>>>Tiki光コラボ

>>>NTT西日本 光コラボレーション