マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【足裏の痛み対策】買ったインソールをレビュー

 

以前、足底筋膜炎対策に購入したインソール。

 

 

靴底に入れることで、足底筋膜なるモノをイイ感じにするという例のアレです。

全部で3足分購入し、約5,000円を費やしたインソール。

2か月間使い続けました。その感想は…

 

効果があるのかないのかイマイチ分からん。

 

って感じですかね。正直なところ。(^^A

 

使い始めた直後に左足だけ完治したんですよ、なぜか。

モーレツに痛かったのがウソのように。

でも、その使い始めた直後に完治したっていうのが、

インソールのおかげなのか、ただ単に履きだしたタイミングで偶然治ったのか

イマイチ分からず。

 

左足の痛みも最盛期と比べてマイルドになりましたが、

コレもインソールのお陰なのかどうか定かではなく。。。

 

まぁ、治る過程が目に見えて分かる訳でもなし。

実感しにくいんでしょうけどね。

 

とりあえず一応は回復方向に進んでいるので、このまま履き続ければいいのかな~

とは思っています。

 

インソールを使う事で得られるもう一つのメリット。

背が少しだけ高くなるってのもある訳だし。(笑)

使わない手はありませんよ。ええ。